Active Feeling

ACTIVE DESIGNの日常やその時に感じたことなどを書いていきたいと思います。
<< 神宮の家 キッチン投入 | main | チームA+D忘年会 >>
北部眼科 進捗状況
 
北部眼科の工事は、外壁の塗装も終わり、来週には足場も撤去される予定です。

外壁の色は眼科の建物ということで、当初より施主様が目に最もやさしいグリーンを希望されておりましたので、建築の色使いとしては非常に難しい色ではありましたが、色サンプルを何回もつくってもらって、最終的にこの色になりました。

ハロッズグリーンのような濃い緑は建物に使ったことがありますが、薄い緑の外壁ということで、非常に神経を使いました。国道沿いの立地ということもあり、ランドマーク的な要素の色使いにしたいというご意向もあって、最初はもっと鮮やかなグリーンを希望されていたのですが、最終的にはこの色に落ち着きました。足場が取れて、外構も仕上がり、植栽が入ると、イイ感じにまとまってくると思います。

2012-12-04-hokubu2.jpg

2012-12-04-hokubu1.jpg
| 北部眼科 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.activedesign.jp/trackback/865183
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE